化粧品検定1級に合格しました!

ベルネ松原です。

化粧品検定1級、無事合格いたしました(*^^*)ブログ画像化粧品検定取得に向けて勉強することで、化粧品の中身や働きを正しく理解して、適切なものを選択しご提案する力を身につけれられます。

肌ケアに関する化粧品だけでなく、ネイル、ヘア、デンタルケア、法律など内容は多様。久しぶりにマークシート形式の試験で緊張感も体験してきました!

ブログ画像
やるからには満点合格を目指しましたが、結果は60点満点中58点。2点足りず!!絶妙~に悔しい結果でしたが、ひとまず合格はできてよかったです。


化粧品の原材料表記にはたくさんのカタカナが並んでいて呪文のようですが、試験勉強を進めるごとに「これは界面活性剤」「これは殺菌成分」などわかることが増えて、ますます美容が楽しくなりました。

実は化粧品検定3級に関してはオンラインで無料受験できるんです!気になる方は腕試ししてみてはいかがでしょうか *。


これまでインナーケア関連の資格取得を優先してきましたが、今年はフェイシャル関連の知識向上を目指しています。

そのため年内にもう一つ、取ろうと思いながら先延ばししていた資格を取得予定。

今年もまだまだ頑張ります♪