食べたもので作られる♪

ベルネ福本です♪

「肌は内臓を映す鏡」

肌も身体も髪も爪も、私たちの身体は食べたもので作られています。

ベルネでのお昼ご飯はスタッフ全員手作りのお弁当(*^^*)
時間がある時はみんなで一緒に食べることもあるのですが、いつも先生のワンプレートは健康的且つ美味しそう(∩´∀`∩)
(いつも美味しそうだなーとチラ見してます…(/艸\*))
お魚やお野菜、海藻類など、様々な食材がバランスよく並んでいます*.+
バランスのいい食事は自然と彩りも鮮やかになり食欲もそそりますよね(*^^*)

私もバランスよく彩りのあるお弁当を目指して、最近はお弁当用に彩りを与えてくれる副菜の作り置きをするようになりました♪

ブログ画像
特にキャロットラペや紫キャベツのラペは簡単に作れて栄養もあり、彩りも添えてくれる神副菜*.+
お家ご飯でもちょっと添えるだけで華やかになるので野菜不足な方はぜひ作り置きにオススメです(*^^*)

紫外線も強い今の季節。
お野菜などからしっかりビタミンを摂って、身体