夏のグループファスティング終了!

ベルネ松原です。

夏のグループファスティング無事終了いたしました!
一緒に腸活された皆さま、お疲れさまでした!

そして今回ファスティングはされてない方でも、「私はお水をしっかり飲んでみようかな」「4日間は自炊に力を入れようかな」と意識していただけたこと、とても嬉しいです(*^^*)


今回の私は、首や肩まわりの軽さを実感!!
しっかりと水分をとるぶん、血液がサラサラになって老廃物を排出しやすくなっているのだと思います。

ファスティング中は普段食事に使う時間が空くので、いつもより長めに夜の散歩やエクササイズをしたことも一因です♪

むくみもスッキリして、マスクが大きく感じるほど。普段どれだけむくんでるんだろうと驚く瞬間です(笑)

ブログ画像
よく「お腹が空くでしょう?」と質問されます。

個人の体感ですが、案外お腹は空かないのです。


そろそろご飯の時間だけど空腹かと言われるとそうでもない。
ただ、なんとなくお昼だから、夜だから、ご飯を食べたくなっているだけなんだなと実感しました。

食事はお腹が空いてからで十分◎
その「本当の空腹」を感じ取れる感度を高めておくことが重要ですね。


もうダイエットだけのためじゃない。
自分を見つめ直すファスティングをあなたも実践しませんか。

グループファスティング期間外ももちろんご相談は受け付けています。
お気軽にお声掛けくださいませ。