キレイになる第一歩はこれ!

ベルネ松原です。

「ダイエットするぞ!」と思ったとき、まず行ってほしいのは、今の食生活を記録すること。

ダイエットの要は食生活にあり!!
自分がどんな食事をとっているか、おやつや飲み物も含めて正確に覚えていますか?


「人は都合の悪いことを忘れる生き物」という研究結果が出ています。

もしあなたが「チョコレートは太りやすそう」と感じているなら、食後に食べたチョコレートのことは忘れてしまったり、なんとなくなかったことにしてしまったり…。私も自覚があるので耳が痛い話です(--;)

ブログ画像
その日口にしたものを記録してみると「毎朝飲んでいる甘いカフェラテはよくなかったかも」「休憩のたびに小さなお菓子を食べてたな」など、健康的な身体を手に入れるための改善ポイントが見えてくることがあります♪


面倒かもしれませんが痩せる習慣が身に付けば一生もの*。
今は便利なアプリもありますし、自分の手で書き出したい方にはベルネ独自の食生活記録シートもご用意しております。
変わっていく自分を楽しみましょう(*^^*)